ルバート|子育て世代のためのWebメディア

【千葉】佐倉/草ぶえの丘でミニ鉄道など♪

各地のお出かけ情報♪今回は佐倉の草ぶえの丘です。(2019年11月時点)

 

<エリア>千葉県佐倉市

<名称>佐倉草ぶえの丘

<カテゴリ>遊び・お出かけ/屋外

<駐車場>あり

<トイレ・おむつ替え>おむつ替え場所あり

 

総合評価 ★★★★☆

 

佐倉市の草ぶえの丘に車で行ってみました。2歳の息子も楽しめそうなミニ鉄道が目的で来ましたが、そんな広いわけではないなか遊べるものがいっぱいあってよかったです。

時期によってイベントは違うと思いますが入口ではシャボン玉、くじ引きなどもやっていました。動物ふれあい(この日はポニー、ヤギ、ひよこ、うさぎなど)、アスレチックほかキャンプ場、収穫体験なども書いてあります。行きませんでしたが時期によってバラ園やキャンプ場も楽しめそうですね。

 

 

入口看板                 入口でジャンボシャボン玉やってました

 

 

ポニーにエサやり(やぎもポニーも100円で売ってました)

 

ミニ鉄道は1100m(1回320円)で長い!微妙に違う景色がいいコース2周

 

アスレチック遊具もいくつかありました。小学生も幼児もそれぞれできるものあり!

 

入口出て150mくらい歩いたところにある陶芸舎で陶芸体験もできます

 

砂場や小さい子も遊べる遊具・ボールなどもあって思ったよりも長時間楽しめました。

それぞれちょっとした有料企画もありますが、子どもにねだられても百円単位の安いものばかりなので負担感が少なく楽しめるのもよかったです。

 

+  色んな遊びができる、市営だから無料~安く楽しめる

- 屋外なので暑さ寒さに注意

 

 

※評価は個人の感想です。掲載時点から内容は変わっている場合がございます。

※営業有無については、ご自身でご確認お願いいたします。