TOPICSトピックス

DETAIL

詳細

代表の谷平が船橋市商工業戦略プラン推進会議メンバーに就任しました

2016/01/28

 
ママハピ代表の谷平が、船橋市商工業戦略プランの5つの重点プロジェクト
のうち、「育てる(「人」が輝くプロジェクト)の推進メンバーに市民として推薦を受け就任いたしました。
担当の取り組み事業はこちらです。
1.若手(U40)等創業及び第二創業者育成事業
2.ダイバーシティ推進事業
3.インターンシップ推進事業
4.地域産業を担う子ども育成事業
 
これまでの経験を生かし、みなさまのお声を政策提言・実行にいかしより良い船橋
に貢献できるよう尽力してまいります。ぜひ感じている課題やご提案・ご意見もお待ちしております。
 
 

船橋市商工業戦略プラン(平成28年度~平成37年度)

 

▼抜粋

 

<策定の目的>

 
本市の商工業を取り巻く環境変化に対応して、商工業が持続的な発展を遂げるためには、事業者が主体的かつ積極的に他の事業者や団体等と連携し、各種支援策を活用して事業の拡大を図る等、自らの力で勝ち抜く行動力をつけていくことが必要不可欠です。
国が進める地方創生や平成32年に東京オリンピック・パラリンピックの開催が予定されていることを本市の経済成長の追い風ととらえ、商工業の持続的な発展に向けた方向性及び成長戦略を商工業戦略プランとして策定しました。

 
 

<10年後の将来像>

 
~「チーム船橋」でつなぐ市民力と産業力~
“オンリーワンシティ船橋”

本市は、多様性あふれる高い産業力と全国に誇る高い市民力を有しています。
これらのポテンシャルを最大限に活かして10年後の船橋を「住みやすい街から住みたい街」といった魅力あふれる都市へと発展させていくために、市民と事業者が船橋愛に基づいた「チーム船橋」として密接に連携することで、「船橋らしさ」が際立った産業力と市民力によるオンリーワンの産業都市・世界の船橋を目指します。