ルバート|子育てを楽しもう

横浜(石川町)の民泊物件に泊まってみた

おすすめの民泊物件を紹介しています♪

今回は横浜中華街からすぐ近く石川町駅徒歩3分のお部屋に家族で泊まってみました。(2020年2月時点)

 

 

<エリア>横浜市

<物件名>grand cave yokohama

部屋タイプ:4人部屋

<最大宿泊定員>4人(※マンション1棟がすべて民泊のお部屋になっており、それぞれ予約すれば大人数でも部屋ごとに宿泊できます)

 

 

タブレットでのチェックインに少し迷いましたが、玄関を開けるとマンション内は新築のにおいがするほど新しくてきれいでした!

宿泊する部屋もルームキーナンバーがあり、チェックインの際に教えてくれます。

戸惑った際に、オペレーターに繋がったのですが、外国の方でちょっと驚きましたが日本語と英語でゆっくり案内してくれました。

 

   

 

 

部屋は、全体的に落ち着いたインテリアで、小物やテーブル、ソファ、ベッドなどおしゃれな感じで

普通のビジネスホテルにはない感じで新鮮でした!

子供は2段ベッドに大興奮!!2段ベッドからもテレビも見れてアトラクション感覚で楽しんでました♪

 

 

 

 

他ママが気になる水回りは、きれいでしたが、トイレ・シャワールームは少し狭かったです。

赤ちゃん連れには少し大変かもしれません。幼稚園・保育園~小学生のお子さんなら問題なしかと思います。

 

 

 

冬場の宿泊に気になる布団などの備品は、予備も含めてしっかり完備!しかも毛布は西川布団製(笑

ホテルにないふわふわ感で、思わずチェックしちゃいました!ハンディタイプの掃除機もあり、

子供の食べこぼしや長期で滞在するときに重宝しそうです。

気になった点は、ベッドやトイレ、浴室前には段差があり小さいお子さんは少し注意かもしれません。

2段ベッドに上がるはしごも少し急で大人が昇るには狭い感じがありました。

環境的には、Wi-Fiもあり、外に出ればコンビニ、飲食店も多数で、アクセスがいいので買ってきたり

外で食べたりといろいろな使い方が出来そうです。

 

 

 

 

 

 

総合評価 ★★★★☆

アクセス ★★★★☆

附帯設備や使い勝手 ★★★★☆

サービス ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

部屋の清潔さ ★★★★☆

入室のしやすさ ★★★★☆

駐車場 有(無) ※近くに最大1,500円のコインパーク有(事前予約不可)

 

 

+  附帯設備(アイロンや掃除機、洗濯洗剤など充実している)と部屋がきれいで過ごしやすい!

- トイレ便座が冷たかった&近くの駐車場があいていないと少し歩かないとコインパークが遠いかな

 

 

※評価は個人の感想です。掲載時点から内容は変わっている場合がございます。

※営業有無については、ご自身でご確認お願いいたします。