TOPICSトピックス

DETAIL

詳細

ママハピの今後の方向性に関するお知らせ(出展者様向け)

2017/05/02

いつもママハピをご利用頂きましてありがとうございます。
ここ数年のママハピの方向性について、イベントでご一緒頂いて
おりますパートナー出展者様に共有させて頂きます。
 
2013年より、代表の谷平が出産を経て、
子育てしながら普通に働くことがまだまだ難しいことに不都合・違和感を感じ、
何かできないかという想いで「ママ」をコンセプトにママハピは創業され
4年間、多くのママさんとの接点がありました。
 
「本気度の高い子育て女性が当たり前に生き生き働きがいをもって働ける社会」
「ママがどうのこうのと話題にしなくてすむ社会」
にするため社会に一石を投じていけるようになりたい、
との想いで事業運営をしてまいりました。
色んな事業をしていくなかで、
イベントでもパートナーや出展者延べ1000名以上の方とご一緒させて頂き、
ママ会員さんは1万人となり、多くのことを学ばせていただきました。
 
その中で、社会を巻き込み変えていくためには「ママ」だけではなく、
パパ、子ども、職場・企業、行政など色んな関係者を巻き込んで
総合的にアプローチをしていく必要があるとも実感してきました。
(想いは理解いただけても、ママをコンセプトにしていることで
逆に排他的な印象に誤解されてしまう残念な場面もありました)
 
今までの積み重ねで見えてきたことを生かし、徐々にイベントや事業全体も
変革していくことに挑戦したいと思っております。
働くやダイバーシティ&インクルージョンの支援により注力していくため、
徐々にイベントの形も変えていくかもしれません。
 
うまく伝えられたかわかりませんが、
時代の変化に合わせ、私たちも挑戦していきたいと思っていますので
ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
 
皆様のこれまでのご支援に心より感謝しつつ
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
株式会社ママハピ
代表取締役 谷平優美