TOPICSトピックス

DETAIL

詳細

【開催報告】江東区/教育費と老後に備える!子育て世代のためのマネーセミナー

2018/03/08

3/7(水)ホテルイースト21(江東区・東陽町)にて、
参加特典&ケーキと託児付!教育費と老後に備える!子育て世代のためのマネーセミナー を開催しました。
人生100年生きる時代。子育て世帯には教育費や老後のお金は気になるところです。
 
 
 
講師は業界30年以上のベテランFP・ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
の原さん(ゆうたろう似!大学生のお子さん2人の父)。
効率よくお金貯めるために」をテーマに、投資の基礎知識、教育資金、
老後の資金について学びました。
しっかりした死亡保障と積立保険があれば学資保険は不要、ということや
専業主婦でも年金の半額は受け取れる権利が認められているなどのお話もありました。
 
 
 
ケーキとお茶をいただきながらアンケートを記入いただき、お土産のロディ洗剤を
プレゼントさせていただきました☆
 
 
▼託児スタッフが予約制で1歳以上のお子様をお預かり。たくさんおもちゃもあります♪
 
 
 
0歳のお子さんと同席で学びに来てくださった方、真剣にメモをとりながら
聞いてくださる方も多く、
「仕事に復帰する前に3月中に相談したい!」
「中長期の投資を考えているからもっと詳しくききたい」
などのお声もありました。
 
御希望の方のみ個別に詳しいご相談もできます!
ご参加頂いたみなさまはありがとうございました。